- お客様へのプレゼンテーションにそのまま使えるITトレンドを説明できる資料が欲しい。
- 提案書にそのまま使える綺麗な素材が欲しい。
- いつも最新の情報にアップデートされている資料が手に入れたい。
- 社内の研修にそのまま使える教材が欲しい。
- 展示会のプレゼンテーション使えるレベルの品質でわかりやすいプレゼンテーションが欲しい。
- 配布や加工編集の制限なしに自由に使わせて欲しい。
そんなご要望から生まれたのが、会員制のITビジネス・プレゼンテーション・ライブラリー ”LiBRA”です。
ITビジネスに求められる能力の3要素、「知識」「スキル」「プロセス」の観点から、ドキュメントをまとめています。
「知識」のドキュメントは、全て無償で閲覧できます。ダウンロードして利用したい場合は、会員登録をお願い致します。
知識 Knowladge
テクノロジーや
ビジネスの最新トレンドについて
技術やビジネスのトレンドはめまぐるしい勢いで進化しています。自分の担当する製品やサービスを説明できても、ITの一般常識を知らない、説明できないでは、お客様に信頼され、相談される存在にはなれません。そんな「常識」を美しく、わかりやすく、体系的に整理しました。
最新ドキュメント
スキル Skills
お客様との応対、
仕事の進め方などについて
どんなに優れた内容でも、ただがむしゃらに頑張っているだけでは、仕事の効率は上がらず結果も出せません。顧客満足の管理やセクシーな提案書の作り方など、仕事をうまくこなすためのスキルやノウハウの勘所をまとめてみました。
最新ドキュメント
プロセス Process
「できる営業」の基本動作と
実践ノウハウについて
機能や性能だけで案件獲得が難しい時代、仮説検証型のソリューション営業が不可欠です。そこで、実践にすぐに使える「営業活動プロセス」と、実際の案件の進捗状況や確度を客観的に評価できるチェックシート、セールスガイドを掲載しました。